スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初公開!!洋室(ホビールーム)

引っ越しから9ヶ月。
実はまだ公開していない禁断の部屋があります(笑)。

それは、LDK横の洋室。(間取図はこちらから
ここは夫婦の(主に旦那さん)の趣味の部屋です。

引っ越し前(2011年1月28日の記事へ)と無印のスタッキングシェルフ設置後(2011年3月3日の記事へ)と引っ越し直後(2011年4月2日の記事へ)は載せたことがありますが、その後、どうなっているの?と気になってくださっていた方!(もしいらっしゃったら)お待たせいたしました!!

現在はこんな状態です汗汗

▼部屋の入り口から見た図
洋室(おもちゃ部屋)

壁一面に設置した無印のスタッキングシェルフがフィギュアで埋もれ汗
手前には 置き場に困ったギター汗
右側にちらっと写っている棚にはCDやレコードが何百枚も汗
その棚の上にはトイカメラカメラ
ちなみにクローゼットの中もラジコンやスターウォーズのライトセイバーでいっぱいです汗

そして・・・
その反対側は・・・

洋室(おもちゃ部屋)

本やゲームソフト、その他もろもろ、引っ越しの時の箱に入ったままのものもあり、最近ではもう開き直って色んな荷物を置いていますショボン
この壁面には本棚と机を設置する予定なのですが、予定は未定。
7帖とけっこう広くて使いやすい形の部屋だし、オプションで床暖を追加した部屋なので、もっと有効に使えたらいいな〜と思っています。


想像以上にものが多くてびっくり!!
という方はポチポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

▼現在開催中のポイントアップ企画
30時間限定!お買い物マラソン!全ショップ対象!エントリーでポイント最大40倍!!(※12月15日(木)1:59まで)



掃除しやすいインテリア

昨日、1日のアクセス数がはじめて1000を超えました!!
更新の励みになります。ありがとうございます<(_ _)>


ふと気づけばもう12月中旬です。
11月に大掃除リストを作ってから、少しずつ大掃除をしています。

大掃除リスト

〇が増えていくのがうれしいです♪

さて、掃除をしながら気づいたのですが、私の場合、面倒な箇所を後回しにする傾向があるようです汗
そして、私にとって面倒な箇所というのは、雑貨などを飾っている場所の拭き掃除だということがわかりました。
(↑自分のことなのに今まで気付いてなかった・・・。)

一番おっくうだったのは寝室の飾り棚の上。
置いていた写真立てなどなど・・・拭くのが大変でした。

なので〜

洋室(寝室)の飾り棚

撤去!!(今だけクリスマスツリーを置いてますが、クリスマスが終わったら何も置かない予定です。)

インテリアのテーマは人それぞれですが、私の場合“掃除のしやすさ”もかな〜り重要です。
我が家のインテリアが殺風景な理由はこんな部分が関係しているのかもしれませんね。


ちなみに・・どうやら私、水回りの掃除は好きなようです(笑)。


1日1回ポチポチッとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

▼現在開催中のポイントアップ企画
掲載ショップ限定!72時間限定!エントリーでポイント10倍
(※12月10日(土) 9:59まで)

エントリー&楽天カードご利用でポイント3倍
(※2011年12月2日、3日、9日、10日、16日、17日、23日、24日)



和室のない間取り

突然ですが、我が家には和室がありません。(間取図はこちらから

以前に住んでいた団地では和室が3部屋あったけど、結局2部屋にはカーペットを敷いて洋室のように使っていました。
7年住んでみて、私には和室があっても和室の良さを生かして和室らしくは使えないことがわかりました。
ということもあって、新居には和室がありません。
もし和室のある間取りだったら、洋室に変更したかもしれません。

和室のない間取りに住んで約半年。(←早い!書いてビックリ!)

和室があったらなぁ・・と思ったのは家族が泊まった時だけです。
その時は家族にベッドを使ってもらって、私たちはフローリングに布団を敷いて寝ました。

ただ、1つだけ困ったというか戸惑ったことがありました。

それは・・・


洗濯物をどこで畳むか
取り込んだ洗濯物をどこにおいてどこで畳むのか・・・


洗濯物を畳の上に置くことに抵抗はないのに、フローリングの上に置くことに抵抗があるのは私だけでしょうか?!
というわけで、取り込んだ洗濯物は取りあえずソファの上に。
(ちょうどベランダに近くて便利♪)
それから、なるべくソファの上で畳んでいます。
フローリングの上で畳む場合はとりあえずクイックルワイパーしてから(笑)。

和室のない間取りの洗濯物事情

洗濯物を畳むのは好きだけど、片づけるのがおっくうな私・・・。

和室のない間取りの洗濯物事情

ソファの上に洗濯物があると座れないので、一時避難場所へ。
(移動させるくらいなら片づけろとは言わないで〜汗

和室のない間取りの洗濯物事情

このオットマン、なかなかいい仕事してくれています(笑)。


和室のない間取りの皆さん、洗濯物、どうしていますか?


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

初公開!洋室(寝室)

引っ越してから一度も登場したことのない洋室×2部屋。
共用廊下側の6帖の洋室を寝室として、ベランダ側の7帖の洋室をホビールームとして使っています。(間取図はこちら

どちらの部屋もなかなか片付かなかったのですが、先日、私の家族がはじめて遊びに来てくれて、使わなくなった収納ケースやすのこなど、実家にあげるために捨てずに置いておいた物を持って帰ってもらったので少しすっきりしました。

そして、とりあえず寝室が片付いたので初公開です〜!!

まずは部屋の入り口から撮影。
寝室


左奥にクローゼットがあります。(中身はまたいつか。)
寝室


クローゼットの横(部屋に入ってすぐ左側)にはハンガーラックを置いています。
寝室

このハンガーラックは旧居で使おうとカタログ通販で買ったはいいけど、
大きすぎて圧迫感がすごくて使えなかったもの汗
この場所にはぴったりでした!!
ジーンズや、1回着たけどまた着る服を置いたりカバンを掛けています。
クローゼットが小さいので大活躍です。

入って右側はこんな感じ。
洋室

チェストの上・・壁に穴を開けたの3ヶ所目です。
少し勢いづいてきたかも(笑)。

洋室

チェストの上は鍵置場です。旦那さんの時計やたばこも置いています。
引出しにはハンドタオルやマスクが入っています。
写真でもわかると思いますが、玄関入ってすぐの場所。
玄関収納が天井までのシューズクローゼットなので、この場所にこのチェストを置いたこと(たまたまですが)我ながらナイスきと思っています。

最後にこちら。
コレクションケース

私の宝物がぎゅ〜っと詰まった棚ですheart

洋室

片づけ中は気が遠くなりましたけど(笑)。

以上。我が家の狭〜い寝室でした〜。
もう1つの洋室(ホビールーム)もいつか公開しますね・・・いつか・・・(笑)。


1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

共用廊下側の部屋

3LDKマンションの間取りを見ていると・・・
ベランダ側にLDKと1部屋、共用廊下側に2部屋という間取りが多いように思います。
我が家は2LDKなので共用廊下側に1部屋という間取りになっています。

間取図

その共用廊下側の洋室を寝室にしようと考えています。
実際にそうされている方ってぜったいに多いと思うのですが・・・
人が歩く気配は気にならないのでしょうか?慣れるのかな?

もしよろしければ↓こちらのアンケートに参加してください♪


ブログランキング にほんブログ村に参加しています。
応援が励みになります。ポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ

1


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR