

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベランダにて

ベランダに出るのが気持ちよい季節になりました♪

夕焼け

突然ですが、私、植物を育てるのが苦手です。
こんな私が最近ベランダで少しずつ植物を育てています。

ひとつは“タイム”。

タイム

種をまいて数日で小さな小さな芽を出しました。


もうひとつは“枇杷(びわ)”。

びわ

これはうさ友さんからいただいたものです。
いただいた時は双葉だったのが、何枚かの葉っぱが出てきました。
植物の生命力に感動中ですDocomo118

うさぎのリッピ

我が家の食いしん坊さん。枇杷の葉っぱがすきなのです。
食べられるくらい大きくなるまで長生きしてね。


そして、もうひとつ。
春に旦那さんにプレゼントした桜の鉢植えがあります。
春には花を咲かせ、その後、青々した葉っぱが生えて、秋には1枚ずつ葉っぱが落ちて冬支度。
また来年の開花を楽しみに待っているのですが〜

桜

あれ?あれれ〜?

慌てん坊の桜さんが元気に開花するよう
ポチポチッと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

IKEAのフックラック もうひとつは・・

先日、IKEAで買ってきた フックラック(バーチ) ¥299 の3つのうち2つを取り付けました。
ひとつはトイレに(詳細は昨日の記事へ)、もうひとつは・・・

IKEAのフックラック

今回は普通に玄関です

▼Before
IKEAのフックラック


▼After
IKEAのフックラック


狭い玄関なので邪魔にならないように上の方に付けました。

IKEAのフックラック

お客さんの上着をちょっと掛けるのに便利。

IKEAのフックラック

普段はお買物バッグを掛けておいても便利。


残りひとつのフックラックの行方はまだ決まっていません。
そのうちひらめく電球日が来るでしょう(笑)。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

JUGEMテーマ:IKEA

初公開!?玄関

web内覧会の記事でチラッとだけ登場したことがあった我が家の玄関。
今日はと〜っても 狭い コンパクトな玄関を紹介しようと思います。

玄関

はい。普通〜の玄関です汗

オプションで人感センサーを付けたものの、廊下が短すぎて、寝室やトイレや洗面所に行く度に反応して、うっとおしかったりします(笑)汗
マンションでは標準的な玄関かもしれないけど
団地に住んでいた私にとっては“明るくて素敵な玄関”ですき

そんな玄関に置いてあるもの。


傘立ては“ディクラッセ”。
傘立て
狭い玄関なのでコンパクトなものを探しました。
芝生はもちろん人工ですが、飾り棚のない玄関でこのグリーンの存在が意外にいい感じ。


スリッパラックは“イデアコ”の3足用。(入っているスリッパは無印の洗えるスリッパ)
スリッパラック
2足用、4足用とあってどれにしようか迷いに迷って3足用に。

コンパクトで省スペース。(←我が家ではこれが一番大事。)
適度な重さがあって滑り止めも付いているので簡単には倒れません。
それより何よりツボなのは↓この控えめなロゴheart
イデアコのロゴ
※ショップより画像お借りしました。

イデアコのティッシュケースもいつか・・・き



ドアストッパーは無印のもの。
ドアストッパー(無印)
ドア枠と同系色なので目立たずひっそりとくっついています。
小さいけど、ドアストッパーとして充分使える商品です。


玄関マット(一番上の写真)は5年くらい前に購入し旧居でも使っていたもの。
とりあえず置いてみたらちょうどよかったのでそのまま。


シューズボックスは天井までの大容量。
シューズボックス
この中はまたいつか・・・。

“また今度”とか“またいつか”ってのが多い気がしますが
どうか気長にお付き合いくださいね。


ウインドウを閉じる前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ






木製棚をベランダで再利用

お天気に恵まれた土日。
旦那さんとベランダでのんびりコーヒーを飲んでいると
「この棚、もしかして室外機にぴったりはまるんちゃう?」
と急に動き出した旦那さん。

ベランダ

捨てるのはもったいないとベランダに放置された置いていた棚。

小さい方は一足先にテーブルとして再利用。(友達のアイデア電球
ベランダのテーブル

大きい方は使い道ないかなぁ、そろそろ解体しようかなぁと思っていたところでした。

サイズを測って、棚板を外して、のこぎりで切って、棚板を付けて・・・
(↑旦那さんが。)

ベランダの収納

ぴったり〜♪ 旦那さんありがとーheart

洗濯グッズを置いてもいいし、観葉植物を置いてもいいし、
ちょっとした収納になりそうです。

少しでも長持ちするように、雨や紫外線での劣化を防止するための塗料を塗りました。
ベランダにはもう一つ室外機があるので、ついでにそちらにも塗り塗り。

室外機カバー

充実した時間を過ごすことができました◎



あ、そうそう!テレビボード届いてます〜♪

が・・・

まだ置いただけの状態なので、(待っていてくださる方、もし、いらっしゃったら)
もう少しお待ちください。
なるべく近いうちにアップしたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

1


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR