

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見つけた!シンプルな白い箱ティッシュ

箱ティッシュってなぜカラフルなものが多いのでしょう。
置いただけで生活感が漂うティッシュの箱。
それを隠したくてティッシュケースに入れられている方も多いですよね。

私もその一人です。

先日、イトーヨーカドーに買物に行きました。そこで見つけました!

シンプルな白い箱ティッシュをDocomo118

セブンアンドアイPB商品のティッシュボックス

セブンアンドアイのPB商品です。

セブンアンドアイPB商品のティッシュボックス

真っ白な箱に小さくシンプルなロゴが入っています。
これならそのまま部屋に置いていてもそんなに生活感が出ないと思います。

セブンアンドアイPB商品のティッシュボックス

5箱で278円だったかな?特売のものに比べるとほんの少しだけお高いくらい。

セブンアンドアイPB商品のティッシュボックス

最近のティッシュは160組のものが多いですが、こちらは200組手
鼻炎の私にはありがたいプラス40組なのでした(笑)。


クリックが更新の励みになってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

↓こちら、うさぎ好きにはたまらないかわいさです。


ダイソーの白い3段トレイ

先日、久しぶりにダイソーに行ったら、久しぶりに素敵な白グッズに出会えましたき

ダイソー(3段ケース)

今回は電球を買いにいったのですが、そういう時のほうが思いがけず白グッズとの出会いがあったりする気がします。
白はラスト1個でした!!(他の色はまだまだありました。)
どんなものも白は品切れや品薄な気がします。
白って無難だから選ぶ人が多いのかな。

ダイソー(3段ケース)

それにしてもこのトレイ・・・
アンブラのトレイ↓にそっくりですね〜手


アンブラのトレイの実物を見たことがないので質感の違いなどはわかりませんが・・・
サイズはほぼ同じ。
トレイの直径は同じ9センチですが、ダイソーのほうが高さが1センチ低くなっています。

ショップの商品紹介やレビューを見ていると、色んな場所で色んな用途に使えることがわかってとても参考になりますね〜。
ちなみに、我が家では、洗面所でコットンや爪切り、デンタルフロスを入れて使うことにしました。

今日は久しぶりにIKEA以外のお話でした。
また次回からIKEAねた再開すると思いますがどうかお付き合いください。


今日も清き2クリックをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

JUGEMテーマ:100均



木製のゴミ箱

突然ですが、私、鼻炎のため枕元にティッシュとゴミ箱が欠かせません汗

ごみ箱

その枕元のごみ箱↑
一見すると、木製のごみ箱に見えますよね?ね?(←強引。)


実は・・・


ごみ箱

15年くらい前から使っているごみ箱に・・
100均(キャンドゥ)の木目調シートを貼りました(▽*)・・・ァハハ

ごみ箱

木目調シートは、ダイソーとミーツとキャンドゥで見比べて、
我が家の家具に一番近い感じの木目だったのがキャンドゥに売っていたものでした。たかが100円かもしれないけど、こだわって選びました(^^)v

捨てるつもりだったごみ箱が、安く楽しくリメイクできてよかったです♪
あ、ちなみにこれは旦那さんのアイデア電球でした。


今日も清きポチッをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

木製のごみ箱、けっこう高いですね。私は100均のリメイクで満足♪

ラベルですっきり☆

白黒インテリアを徹底されているTUULIさんのブログ
シンプルモダンインテリア?』を見ていたら・・
私もラベルを作ってみたくなりました。

TUULIさんのようなデザインセンスは全く持っていないので
残念ながらごくごく普通のラベルが完成(^^;)

エクセルで作ってプリンターで印刷しました。
使ったラベルは↓これ。


▼Before
シャンプー・トリートメント・ボディソープ


▼After
ラベル(シャンプー・トリートメント・ボディソープ)

真っ白〜。気持ちいい〜。

このラベル、元々真っ白な容器に貼るには問題ないのですが、ボディソープの容器に貼ったら下の文字が透けてしまったので、下に真っ白なままのラベルを1枚貼りました。それでもよ〜く見ると透けて見えています。
もう少し厚みのあるラベルなら透けなかったのかもしれません。


勢いに乗ってもう一つ〜

▼Before
ハンドソープ


▼After
ラベル(ハンドソープ)

キレイキレイのラベルの絵はけっこうかわいくて好きですが

洗面所

やっぱり白い方がすっきり見えますねき

無印の詰替えボトルを買おうかと思っていたけど、とりあえずこれで満足♪


今日もどうか清き1クリックを〜
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

白い容器(洗濯洗剤)

どこへ行ってもついつい“白いもの”を探してしまう今日この頃汗
先日、コーナンで“白いもの”を発見矢印上

洗濯洗剤ですき(コーナン商品です。)

▼Before
コーナンの洗濯洗剤


▼After
コーナンの洗濯洗剤

ラベルはシールではないので簡単きれいに剥がせました。
容量は400mlと少な目ですが、四角いスッキリした形がなかなかいいです。

ラベルを剥がせば本体が白い容器はたくさんあるけど、キャップの部分がピンクだったりブルーだったり・・・どこか残念なものばかり。
そんな中、久しぶりに発見した真っ白容器にテンションが上がりました〜手

真っ白容器を見ていたらラベルを作りたくなってきた〜。


わかる〜!という方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

ダイソーの白グッズ

白好きブロガーさんの間ではけっこう有名なダイソーの白グッズ。

白いBOX(ダイソー)


ねんどBOX(ダイソー)

少しだけですがゲットできました手

ダイソーには週1ペースで行っているのですが・・
ダイソーに行くたびに白グッズを探しているのですが・・
なかなか出会えませ〜ん
きっと私のような白好きさんが他にもいて、私より先に見つけて買っているのでしょう。

2枚目の写真の“ねんどBOX”は、シールを剥がせば真っ白にき

ねんどBOX(ダイソー)

納戸の収納のためにいくつかの収納BOXを買って使っていますが
この2種類のBOXは蓋付きで、重ねられるので特に使いやすいです手

どう使っているかはまたの機会に。


次に行った時には白グッズが残っていますように・・
ポチッと応援してください♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


白いコーヒーメーカー

カタログギフトってわくわくしませんか?
でも結局「欲しい!」と心から思うものはあまりないのですが汗

我が家では旦那さんが1年に1冊、会社からカタログギフトをいただきます。
その中から今回選んだのは・・・


コーヒーメーカー(メリタ)

メリタのコーヒーメーカー(き フィルターが400枚も付いてた!!

早速、キッチンに置いてみました。

白いコーヒーメーカー

徐々に白化していくキッチン矢印上

電子レンジが少し浮いていますが、この電子レンジはひとり暮らしをしていた17年前から使ってるもの。
最近では何だかかわいく思えてきました。
そろそろ寿命が近い気がしますが、もう少し一緒にいさせてください(笑)。

コーヒーメーカー横の布で目隠しされたものは・・
白いコーヒーメーカー

ビアサーバーでした。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、メリタのコーヒーメーカーは真っ白ではなく“オフホワイト”っぽい色です。
ちなみにレコルトのケトルは真っ白ですきらきら

100均グッズを中心に我が家に続々と“白いもの”が増えています。
増えすぎて記事にするのが追いついてません汗
少しずつ紹介させていただきますね。

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ





ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR