

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はじめまして♪

うさぎ生活+の管理人♪ねずみです。
結婚7年目、30代夫婦とうさぎうさぎ の2人+1匹で暮らしています。

家族で過ごす時間を何より大切にしています。
時は金なり・・・お金より2度と戻らない時間を大切にしたい。
仕事はお給料よりも休日重視で選んでいるので、共働きでも平均年収に届かないけど・・世間的にはビンボーだけど・・なんとか楽しく暮らせています。
こんな私たちですが、タイミングや縁が重って新築マンションを購入でき、2011年3月に築36年の団地から引っ越しました。

このブログではマンション購入までの記録〜新居でのインテリアや収納のことなどを書き留めています。
インテリアのテーマは“白(white)と木(wood)”で、シンプルな中にもぬくもりのある部屋を目指しています。

-------------------------------------------------------
元々は楽天で「うさぎ生活」というブログをやっていました。
「うさぎ生活+」というブログタイトルはこれまでのうさぎ生活にインテリアをプラスするという意味で付けました。
うさぎの話題が中心の「うさぎ生活」もよろしくお願いしますうさぎ

うさぎのリッピ
うさぎのリッピ。5歳の女の子です。
-------------------------------------------------------
リンク大歓迎です。
報告は(してもらえたら嬉しいですが)なしでOKです。
-------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
-------------------------------------------------------
ご意見・お問い合わせなどは以下のフォームからお願いします。
Powered by NINJA TOOLS



すぐにお返事できないこともございますがご了承ください。

間取図

こちらが↓マンションの間取図です。

間取図
*方角はベランダが西側になります。

2LDKで広さは約62屬任后
少し(え?かなりですか?)狭いですが、間取りはとても気に入っています。
これくらいの広さが私たちのスタイルにはあっていると思っています。

間取図をはじめて見たのは第一次会員限定優先案内会でした。
旦那さんが「こんな間取りがいい。」と言っていた間取りにかなり近くて驚きました手
これも購入への大きな決め手になりました。
私はキッチン→ベランダ、キッチン→洗面室の家事動線を理想としていたけど
住んでみれば一戸建てに比べて移動距離が短いし、ワンフロアーなので掃除も楽♪

残念ながら収納スペースは狭いです。そのため、いかに物を減らすかが課題。
私は大切なお気に入りのものが最低限の数だけあればいいのですが・・・
旦那さんはコレクター。物への執着心がとても強い人ですアセアセ
その辺はお互いに妥協点を見つけていくことが大切だと思っています。

洋室2は旦那さんのコレクションや2人の本・CDなどを置いてホビールームとして、洋室1は寝室として使っています。

1


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR