

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

内覧会(収納)の続き

内覧会の時に撮影し忘れていた収納スペースの写真を撮ってきました。

↓間取図と一緒にどうぞ。
間取図

まずはシューズボックス。

収納(シューズクローゼット)

カウンター付きのタイプと↑こちらと選択肢があったのですが
靴(といってもスニーカーですが汗)をたくさん持っているのでこちらを選択。

収納(シューズクローゼット)

開けると↑こんな感じ。普通です(笑)。



続いてトイレ前の物入れです。

収納(物入)

細長くて、奥行きもあまりないけど、高さだけはあります(笑)。

収納(物入)

ここもどうやって使おうか色々と考えています。


皆さんのクリックが励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記

内覧会(収納)

内覧会で撮った写真を少しずつ紹介していますが今回は収納スペースです。
(写真に写っている黄色や緑色の紙は修繕ヶ所の目印です。)

↓間取図と一緒にどうぞ。
間取図

まずはトイレです。
内覧会(トイレ収納)

扉付きの収納があります。
在庫はあまり持たないほうなので、とりあえずトイレで使うものは全部収納できそうです。
小さいですがカウンターが付いているのがうれしいです矢印上

続いて洗面室の収納です。
内覧会(洗面収納)

入ってすぐ横に奥行22cmの天井までの収納棚があります。
ここを上手に使えるように色々と考えています。

内覧会(洗面収納)

洗面台の収納も我が家には余るくらいの大きさです。


続いてキッチン横の納戸です。
内覧会(納戸)
▲キッチンからの図

扉オープン!!

内覧会(納戸)

キッチン横の便利な場所なので上手く活用したいです。


続いて、各洋室のクローゼット。
内覧会(クローゼット)
▲洋室2

内覧会(クローゼット)
▲洋室1

ごく普通のクローゼットです(笑)。


続いて、シューズクローゼット・・・・・・
あれれ〜〜ショボン写真を撮り忘れてました。
もう一つ、トイレ前の物入の写真もな〜い汗

この2ヵ所は来週の再内覧会の時に撮ってきます。
楽しみに(?)もうしばらくお待ちください。


楽しみにしてるよ〜♪のポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記

内覧会(洗面・浴室・トイレ)

先日の内覧会で撮った写真を少しずつ紹介したいと思います。

↓間取図と一緒にどうぞ
間取図

洗面室・浴室・トイレは玄関入ってすぐ左にあります。
広くはないけど、現在の住まいと比べたら広いし、収納も充分です。

洋室1を寝室にしたのは浴室とトイレが近いから。
どうでもいい話ですが、私トイレが近くて、夜中に1回(多い時は2・3回)はトイレに行きます汗おばあちゃんになったらどうなってしまうんだろう・・・と今から心配中です。

内覧会(洗面所)
▲洗面の形は2種類から選べました。

内覧会(洗面所)
▲洗面横に洗濯機置き場

内覧会(浴室)
▲マンションによくある1418サイズの浴室

内覧会(トイレ)
▲最低限の機能が付いた普通のトイレ

どれを見てもコンパクトにまとめられていて普通の設備かもしれませんが
築35年の団地に住む私たちにとってはどれもこれも最新だし今より断然便利になりますき
洗面でお湯が使えることがどれだけ幸せなことか矢印上
お風呂なんて贅沢すぎて、私たちが使っていいの〜?って感じです(笑)。


次回は、収納をご紹介したいと思います。


楽しみにしてるよ〜♪のポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記

内覧会(LDKと洋室)

先日の内覧会で撮った写真を少しずつ紹介したいと思います。
(写真に写っている黄色や緑色の紙は修繕ヶ所の目印です。)

↓間取図でさらに想像力を膨らませてください(笑)
間取図

まずはLDK。

内覧会(キッチン)
▲オプションでグレードアップしたキッチンき

内覧会(リビングダイニング)
▲リビングダイニングに憧れのルンバ(の実物大の紙)を置いてみた(笑)

リビングダイニングは想像していたより少し狭かったです。
うさぎうさぎスペースのために、ダイニングテーブルは諦めて、テレビボードも予定より小さいものに変更することに。

テーブルの代わりにカウンター前にシューメーカーチェアを置きたいなぁきらきら


次は、LDKの隣の洋室(7帖)です。
旦那さんのコレクションを飾ったり、私がミシンをしたり・・
夫婦の趣味の部屋に。

内覧会(洋室)

内覧会(洋室)
▲友達の子どもがチラリ


玄関入ってすぐの洋室(6帖)は寝室に。

内覧会(洋室)

内覧会(洋室)


次回は、洗面・浴室・トイレをご紹介したいと思います。


楽しみにしてるよ〜♪のポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記

内覧会

待ちに待った内覧会に行ってきました〜♪

午前中の決められた時間にエントランスで受付をし、担当さんの案内で私たちの部屋へ向かいました。
エレベータのスピードに感動!エレベーターの防犯カメラに感動!!エレベーターを降りてすぐの玄関に感動〜!!!
(エレベーターに近い部屋は嫌!という方が多いかもしれませんが、私たちは “便利”と捉えています。)

いよいよ夢のまた夢だった憧れのマイホームに到着です。
カメラ(動画)を用意して扉をオープン!


狭いですよ〜。本当に狭いですからね〜。
覚悟はいいですか?!


オープンき


玄関

ね、狭いでしょ〜汗え?廊下?・・・ありませ〜ん(笑)。

狭いお家かもしれませんが、私たちにとっては大満足のマイホーム。
何カ月も前から図面片手に妄想していた通りで、感動しました。

内覧時間は約30分。不備や修繕箇所があれば用紙に記入し、提出します。
気になった箇所は壁紙の汚れと収納扉などでした。
その用紙の内容を建設担当の方が確認に来て、修繕方法も確認します。
その最中にも(感動で舞い上がっていた30分では気づかなかった)気になるところが出てくる出てくる。
結局20ヶ所くらい指摘させていただきました。

その後はマンション敷地内を見て回ったり、部屋の採寸をしました。
ポストの位置、駐輪場の場所がよかったのがラッキーでした手

結局、夕方までマンション内をウロウロ〜急ぐ
内覧会。楽しかったけど疲れました(笑)。


写真もたくさん撮ったので、少しずつ紹介させていただきたいと思ってます。


クリックが励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記

1


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR