スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログ再開

東北関東大震災で被災された方々とそのご家族に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


3月10日に引っ越した翌日、東北地方太平洋沖地震が起こりました。
旧居の片付けに行っていて、仲よくしていた階下のお宅で休憩させてもらっていた時に揺れが来ました。
テレビで東北地方で地震が起こったことを知り、遠く離れた関西でこんなに揺れたのだから・・・と何となく嫌な予感がしました。
その後、時間の経過とともに被害の大きさがわかってきました。
被災された方の痛みは私には想像できないくらいのものだと思います。
せめて、私にできることを長期的に続けていきたいです。

こんな時ですので、ブログの更新は自粛していましたが、再開しようと思います。
よろしくお願いいたします。


引越し当日のことです。箱詰めが終わっていなくて(前日の夜は諦めて寝ちゃいました汗)朝からバタバタと慌てて詰めていました。
仲良くしてもらっていた階下の方がおにぎりおにぎりとお茶お茶を持ってきてくれたり、友達がパンパンを買って手伝いに来てくれたりといったサプライズが、ピリピリイライラしていた夫婦間の空気を和らげてくれました。
引越し屋さんによる運び出しは午後からでしたが、それでもまだ詰め終わらず、運び出す間も必死で箱詰めしていました。
作業員さんはテキパキと丁寧に荷物を運んでくれました。3トン車に載せられるだけ載せてもらう契約で、本当に隙間がないくらいに頑張ってもらえました。
搬出に3時間半くらい、搬入に2時間くらいかかり、無事に引っ越すことができました。
サカイパンダの作業員さん、仕事とは言え、お疲れ様でした。ありがとう!!

でも大変だったのはその後・・・。
旧居に残った荷物やゴミはほんの少しに見えたのに、自分たちで運ぶとなると、予想以上に多かったのでした。
さらに、ギリギリになって焦って箱に入れてしまった荷物・・・。
どこに何を入れたのかわからなくなってしまいました。

引越し後の様子

引越し後の様子

引越し後の様子

引越し後の様子

足の踏み場もないくらいの数の箱の中身を片付ける作業は気が遠くなりましたが、最近になってようやくほとんどの箱が無くなりました。
一応、それらの荷物は適材適所に入れたのですが、ただ入れただけの状態です。
これから少しずつ整理して使いやすい収納を目指そうと思っています。

スポンサーサイト

  • -
  • 08:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
通りすがりのものです。
以前から読んで楽しみにしてました。
しばらく更新止まってて心配してましたが…また楽しいブログ楽しみにしてます♪
  • ひさし
  • 2011/04/02 12:32 PM
ひさしさんへ

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます。
楽しみにしていただいていたなんて・・・感激です!!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/04/03 7:59 AM
携帯からです?
引越おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

我が家は遅れること約二週間、同じようにパンダマークの箱があふれてます。
ネット開通がまだ先なので、しばらくブログは停止です(涙)
  • nekoko**
  • 2011/04/03 8:11 AM
nekoko**さんへ

nekoko**さんのほうこそお疲れ様です(^^)
我が家の二週間前と言えば・・・あ〜(^_^;)思い出したくもありませんが、nekoko**さんはきっと現在その状況ですよね・・・。
とにかくお体に気をつけて片づけ進めてください。
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/04/03 1:58 PM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR