スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食器棚の収納を見直し

人生初の自分の食器棚購入から数ヶ月。
購入時に使い易さを考えて収納したつもりでしたが、数ヶ月使ってみて、「こうしたほうが出しやすく片づけやすい!」と思うようになったので見直してみました。

ここの↓部分です。
食器棚

オープン!!

食器棚の収納

右側と左側、それぞれBeforeとAfterをご紹介しますね。

まずは右側。

▼Before
食器棚の収納

旧居から使っていた特にこだわりのなかった食器たち・・・。
買ったものはほとんどありません(^_^;)
使用頻度の高いものを下2段に収納。


▼After・・・毎日の食事に使う食器を集めました
食器棚の収納

毎日大活躍のアラビアの食器を左側からこちらへ移動。
移動させる前は右を開けたり左を開けたりと忙しかったですが(笑)
右側だけ開ければ食事に必要な食器を取り出すことができて効率的に。
使用頻度が高いものを取り出しやすい下の2段に収納しています。


続いて左側。

▼Before
食器棚の収納

イッタラやアラビアなどお気に入りの食器を2段目と3段目に、
よく使うコップなどを一番下の段に、めったに使わないコップなどを一番上の段に収納していました。


▼After・・・食事に使用しない(使用頻度の少ない)食器を集めました。
食器棚の収納

一番下の段にガラスのコップやガラスの器を収納。
2段目と3段目にはコーヒーカップや湯飲み、デザート・ケーキ皿など。
一番上はめったに使うことのないコップなどを収納しています。

収納は適材適所がモットーなので食器はここに入るだけと決めています。
こうして見てみると・・・使っていない食器が3分の1くらいあります(^_^;)
少しずつお気に入りの食器を増やして、使わないものを処分したいと思います。


最後にクリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

我が家で大活躍のお皿たち




アドキッチンさんで送料100円キャンペーン中です!!★

JUGEMテーマ:整理収納



スポンサーサイト

  • -
  • 08:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは〜〜食器棚を数年前に処分した私です。(
普段使いの食器って決まってきますよね。
(我が家は食生活が質素なせいかもしれませんが…)
頻度で分別したほうがいいですよね。
きれいに収納されてるし、お気に入りの食器をどんどん使って素敵な食事タイムを・・(* ̄m ̄*)♡。
お気に入りのものに囲まれた生活って素敵ですよね。。(人´∀`)
  • nekoko**
  • 2011/09/12 4:20 AM
そうそう!使う食器って決まっています(^_^;)

見た目も使い易さも考えた収納が理想だけど難しいですよね。私はまずは頻度で考えてみました。

アラビアの食器を買うまでは食器なんて何を使っても同じ!と思っていました。
でも食器によって味も変わることがわかったので少しずつお気に入りを増やしていきたいです。
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/09/13 10:52 AM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR