スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

丸くて小さなラグ

キッチンカウンターで書類の整理をしたり本を読んだりしていたら、椅子の脚で床に傷が付いてしまったので、傷だらけになる前に(笑)小さなラグを買いました。

グラスラグ

触り心地はふわふわさらさらしていて、とにかく気持ちいいです。
さらさらの毛なので夏でも暑くないと思いますし床暖房にも対応しているので年中使えそうです◎

グラスラグ

毛を動かすと緑の色が濃くみえたり薄く見えたりして
まるで本物の芝生のようです。

このラグはお気に入りで満足しているのですが・・・残念なのがニトリの椅子。
見た目はまぁ仕方ないとして、カウンター用の椅子ではないので高さが足りません(^_^;) 

ここにはいつかシューメーカーチェアを置きたいと思っていますがなかなか。
2脚並べるのが夢☆


シューメーカーチェアを知る前に気になっていた広松木工のスピンスツール。
高さを調整できるので、身長差15cm以上ある私たち夫婦もお互いにちょうど良い高さで使えます〜。


涼しくなってきたら、リビングにもラグが欲しいな〜なんて思いますが、掃除が面倒かな?とか、夏の間に片づける場所のことを考えて躊躇している今日この頃でした。


クリックしていただけたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


私は送料込だったので↑こちらで購入しました。
(ショップの対応は良くなかったです・・。)

スポンサーサイト

  • -
  • 14:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはようございます。いつもお世話になってます。来年春西向きマンション引っ越し予定の40代後半の関東在住主婦です。
ソーラーガードのフィルムを使ってる方を探してこちらのブログを拝見させていただいてます。このフィルムは国産に比べて数段優秀なものらしい(ほぼ劣化しない点)と聞いていたのですが、実際使用している方を見つけられなかったので、こちらにたどり着いた時は、とても嬉しかったです。
私は西向きに今を含め過去2回住みましたが、結構気に入ってます。ただ夏の日差しのきつさと紫外線は拒否したいので、夏の午後からカーテン閉めなければいけないのが悩みでした。地震対策にも心惹かれます。ソーラーガードのHPでペアガラスでの使用が△になっている点がきになるところです。ご紹介していただいたオーニングも良いですね。マンションにはつけられないとあきらめていたのでこれも検討させていただいてます。
このようなことがきっかけでお邪魔してますが、それ以外にも色々参考にさせていただいてます。無印のアルバム真似させていただきました。お若いのにきちんと生活されているのは素晴らしいです。
長文になり申し訳ありません。本当に、いつもありがとうございます。これからも楽しみにしています。
  • ひかるん
  • 2011/10/02 8:04 AM
ひかるんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
私のブログが少しでも参考になっていること、とてもうれしく思います。
紫外線カットフィルムですが、我が家もペアガラスですが貼っています。
それでも夏の日差しの暑さだけは防げません。
その部分はオーニングでカバーできています◎
春や秋に窓を開けたら気持ち良い日って多いですよね。
でも日差しが強いな〜・・っていう時にもオーニングが活躍してくれます。
ぜひぜひ検討してみてくださいね。

  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/10/03 7:10 AM
お返事ありがとうございます。
オーニングがよさそうですね♪一年のうちの数か月、一日のうちの数時間ですが、太陽の力は恐るべしです。南向きに住んでた時は一日中カーテン閉めてました。
急にこちらは寒くなりました。今日の日差しは、部屋中殺菌してくれてるようで、頼もしかったです。
では、明日から天候不順に向かうそうですので、ご自愛ください。
  • ひかるん
  • 2011/10/04 6:19 PM
まさにその通り!恐るべし太陽・・
でもこれから迎える冬はその太陽がありがたいですよね(^^)
一雨ごとに気温が低くなっているような気がしますが、お互いに元気に毎日を過ごせるといいですね♪
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/10/06 7:03 AM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR