

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お鍋の収納と数(10/16追記しました♪)

今日はお鍋の収納と数について。

収納しているのは使う場所に一番近いガスの下です。(写真,鉢◆
キッチンの収納


,砲両手鍋片手鍋フライパン卵焼き器、(サラダスピナー)
キッチン収納(お鍋)

△砲パスタ鍋ル・クルーゼヤカン、(鍋の蓋、ポットなど・・)
キッチン収納(お鍋)

,曚榾萋使うお鍋、△砲六々使うお鍋を収納しています。
これプラス、炊飯用のホーローのお鍋土鍋があります。

皆さんのブログを見ていると我が家のお鍋の数は少ないような気がしますが、あまり凝った料理は作らないので、お鍋の種類と数はこれくらいで充分です。(両手鍋とフライパンはそろそろ買い替えたいな〜と思っています。)

★以下追記です。(10/16)

お鍋の収納は引出式の場合、立てて収納されている方が多いですよね。

▼こんなイメージ


私もこういうの買おうか(買うのが当然?)と思っていましたが、最初に取りあえず入れてみたら並べて入ってしまい、そのまま使っています(笑)。
並べて入るならそれが一番取り出しやすいし片づけやすいのではないかと思います。

現在は片づけや収納の情報・便利な商品があふれていて、ついつい真似したくなってしまうことが多いですが、まずは自分の家の収納スペースと持ち物を把握して、我が家に合った収納を考えたり工夫していきたいと思います。

ワンルーム→築35年の団地を経て、現在マンションに住んでいる私。
システムキッチンの収納の大きさにほんとうに感動しています。
我が家のキッチンは戸建と比べたらきっと小さいし、他のマンションに比べても特に大きくも広くもないと思いますが、今までと比べると大きすぎるくらいです。
キッチンが狭いから料理が好きになれないっていうのはあると思います。
今は料理するのが楽しいし、いつもキレイを保ちたいな〜と思えます(^^)♪


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


  • -
  • 11:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ねずみさんのブログ読んで間違ってなかったと
納得できました
我が家にあった収納が大事なんですよね。
お鍋は立てて収納したほうがほうがいいわよと
言われたりして考えていたのですが
今のところ使いやすいしいいか・・・と
思っていたので。

今のところに引っ越す際引き出し式の
食器棚を買ったのですが使いやすくて(*^^)v
  • くまくま
  • 2011/10/17 7:40 PM
くまくまさんへ

くまくまさんも同じように感じられていたんですね。
きっとこういうことって他にもあると思いますが、大切なのは使う人が使いやすいかどうかだと思います。
引出式。私も使ってみたら使いやすかったのでよかったです(^^)
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/10/18 10:44 AM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR