

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リビングダイニングの扉

我が家のリビングダイニングの扉にはガラスが挟まれています。
マンションのオプションでこの部分を透明のガラスにするか、すりガラスにするかの選択ができました。

玄関入って、廊下らしい廊下がない間取りの我が家。(間取図はこちら
透明ガラスを選んだらお客さんが来た時に室内が丸見なのが嫌〜と言われる方が多いかと思いますが、私はあえて透明ガラスを選びました。

▼玄関から見たリビングダイニング
玄関からリビング

窓がなく暗くて狭い廊下が少しだけ明るく開放的に感じられる気がしませんか?(カーテンを開ければベランダ側の景色まで見えます。)
奥に見えているのは飾り棚です。

リビングの飾り棚

この棚をこの位置に置いたのは旦那さんの提案。
私は棚=壁際に・・と決まった置き方しか考えたことありませんでした。
三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、二人でもこんな知恵が出たんだから、三人だったらもっともっとだと(笑)。

棚をこう置いたことで、この奥にあるソファに寝転がっていても玄関からは見えません◎


ちなみにリビングダイニングから見た玄関はこんな感じです。
リビングから玄関


1日1回ポチポチッとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

すりガラスを透明ガラスに変えるにはガラスの取り換えが必要だけど、
透明ガラスなら↓フィルムを貼ればすりガラスに変えることも可能。


▼現在開催中のポイントアップ企画
掲載ショップ限定!72時間限定!エントリーでポイント10倍
(※12月10日(土) 9:59まで)

エントリー&楽天カードご利用でポイント3倍
(※2011年12月2日、3日、9日、10日、16日、17日、23日、24日)


  • -
  • 07:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
家は廊下が長くて、、、でもドアの色や透き通ってる所や、フローリングなど色が似ています。
部屋の広さもほぼ同じくらいです。
だけど、家は者がごちゃごちゃしていて、とても比べられないです。(ばっちいってことかな)
素敵なインテリアいつも参考にしています。
コメントありがとうございます。
インテリア参考にしていただけているということで・・うれしいです。
物ってほんと増える一方ですよね〜。
我が家も油断するとごちゃごちゃしてしまいます。
お互いに住みやすい我が家を目指して頑張りましょう☆
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/12/11 9:39 AM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR