スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

断捨離は難しい・・・

我が家の引っ越しの少し前くらいからちまたで話題になっていた“断捨離”。
私も引っ越しを機に“断捨離”らしきことには挑戦しました。
断捨離”ブーム(?)に乗って今まで捨てられなかったたくさんの不要なものを処分(なるべくリサイクルに・・)することができました◎

ただ、我が家では本格的な“断捨離”は難しいということがわかりました。
一人暮らしならしやすいのかもしれませんが、家族(特に大人2名以上)いる家庭となると、家族の理解も必要ですよね。
我が家の場合は旦那さんが“もの”への思い入れが特に強いです。
「少しでもいいから(捨てることに)協力して!」という私の考え方を押し付けて喧嘩になったことも。
今は旦那さんの考え方と気持ちも大切にしたいと思えるようになりました。


次回はそんな旦那さんの宝物が詰まった洋室(おもちゃ部屋)を初公開したいと思います。


1日1回ポチポチッとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ



JUGEMテーマ:整理収納

スポンサーサイト

  • -
  • 07:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。
旦那さんの物への執着は中々直らないんでしょうね。
私なんかは、逆で物への執着はなくて^^;

とても大事にしている物のみ収納していますが、私の物は家全体の1%しかありません。

私自身、元々 物を持つことが苦痛で管理ができない人間ですから。

さて、どうやって旦那さんを納得させるかですね。険しい道でしょうけど、頑張って!!
  • ryoma
  • 2011/12/13 10:17 AM
ryomaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました(^^)
物への執着はきっと生い立ちや性格が関係していると思うので変えられないような気がします。
それはそれで仕方がないと思えるようになったので、旦那さんを変えようとは思わなくなりました(^^)
ryomaさん、初公開の洋室を見て引かないでくださいね(笑)。
  • 管理人♪ねずみ
  • 2011/12/14 6:32 AM
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR