スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冷蔵庫の掃除→ついでに収納公開!!

冬至
昨日は冬至でしたね。
かぼちゃの煮物を食べて、ゆず湯に入りましたニコッ

さて、冬至が過ぎて、ふと気づけばもう23日。

みなさん大掃除は進んでいますか〜???

我が家はあと、冷蔵庫・電子レンジ・換気扇・浴槽エプロンを外しての掃除が残っています。
そう・・手間のかかる場所ばかり残しています。←性格が現れてますね汗
この3連休で全て終わらせたいですが(多分無理でしょう)・・・。

とりあえず、昨日から今日にかけて冷蔵庫だけ何とかやっつけました。
外側を拭いて、中身を全部出して、内側も拭きました〜。

ついでに撮影したので我が家の冷蔵庫内初公開!!
冷蔵庫
上の扉から順番にオープンしますね。

▼A
冷蔵庫内収納
一番上はカメラのフィルム。(旦那さんの。)
2段目はバター、マヨネーズ、ジャム、冷えピタなど。
三段目はお味噌とわかめ。クリスマスが近いので今日は特別にいちごも。
四段目は残ったおかずなどを置きますが、たいていは残りません(笑)。
カレーの日にはここにお鍋がどかん!
一番下のチルドルームには冷凍せずに早めに使うお肉や魚、ウインナーなど。

▼A(扉側)
冷蔵庫内収納
扉の裏側には調味料と飲み物とたまご。

▼B
冷蔵庫収納(野菜室)
冷蔵庫収納(野菜室)
ここは野菜室です。上段のトレイがスライドします。
上段には背の低い野菜や果物を下段にはお米と葉物野菜。
ニンジンやキュウリなどは立てて保存したほうがいいと聞いて試したこともあるのですが、我が家の冷蔵庫の形状には向かず・・。

▼C
冷蔵庫収納(冷凍庫)
製氷庫と冷凍庫です。
右奥にアイスノンと保冷剤を手前はお弁当用の冷凍食品。

▼D
冷蔵庫収納(冷凍室)
冷蔵庫収納(冷凍室)
Dも冷凍室。上段のトレイがスライドします。
上段はおもにお肉、下段は冷凍食品(大好きなうどんは常備)、冷凍ご飯、冷凍野菜・・とだいたい場所を決めています。

冷凍庫はぎゅうぎゅうの時が多いですが、ついに京都にもオープンしたコストコに行って、たくさん買ってくることを見込んで、ここまで減らしています手
早く行ってみたいのですが、すっごい混雑しているそうで・・もうしばらくの我慢です。

大掃除ラストスパート急ぐがんばります!!

がんばれ〜 国旗 のクリックお願いします(__)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

▼現在開催中のポイントアップ企画
72時間限定!全ショップ対象!
エントリーでプラチナ会員ポイント3倍、ゴールド会員ポイント2倍!
(※12月25日(日)9:59まで)

スポンサーサイト

  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
浴槽のエプロンって浴槽の下のはずして中の部分を洗うのですよね。
私は5年間一度もしていないから、今年はしようかな。大変そうですね。
無印良品のボトルの方が、あか抜けているので、変えようかな!
  • のんのんさくら
  • 2011/12/23 11:10 PM
それから、冷蔵庫は、何リッターかなぁ?
  • のんのんさくら
  • 2011/12/23 11:16 PM
冷蔵庫は8年くらい前に買ったものなのでもう販売終了になっていますが、大きさは370Lです。
私の場合は性能が少し劣ってでもとにかく白がよくてこれを選びました(^^)

浴槽のエプロンって開けたら結構汚れてるんですよ〜(^_^;)
1年に1回でも掃除したらきれいを維持できると思います。
今年こそはぜひ開けてみてください(笑)。
コメントする








   


ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR