

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビボードが我が家に♪

待ちに待ったテレビボードが我が家に♪

テレビボード

映画好きの旦那さんの希望で50V型くらいのテレビを買う予定(上の写真は32V型です。)なので、テレビとテレビボードのバランスを考えて幅180以上のもので、たくさんのDVDを収納できること(←適材適所収納を目指しています!)・・まずこれを満たすことが最低条件でした。
アクタスなどで実際に見て触ってみると、引出しの開閉はスムーズな方がいいなぁとか、オーク材のにしよう!といった感じでイメージが固まってきました。

が・・イメージ通りのものがなかなか見つからない急ぐ

そんな中、目に留まったのが↓このテレビボード。

ネットで高額なものを購入することには抵抗がなかったわけではないですが、いくつかのショップから木材のサンプルを取り寄せた際に説明などが一番丁寧だと感じたこと、気に入った木材があったことでNOLSIAさんでの購入を決めました。
注文前にはメールで詳細図面を送っていただき、注文後にも納期について何度かメールをいただけたので安心して待つことができました。

さて、このテレビボード。
シンプルすぎるくらいシンプルなデザインですき
セミオーダーで幅を180→200にし、AV機器の収納部分を半分にして、引出し収納を大きくしてもらいました。

テレビボード

収納しているものが全く見えないのが個人的に◎。
AV機器は扉を閉めたままでもリモコンが効きます。←まだ試してないけど。
脚が付いているので掃除がしやすいです。←掃除機のヘッドが入りました手

注文してから約70日かかったけど、理想に近いものになったのでよしとしましょう。

ただ・・・
約11帖のリビングダイニングにこのテレビボードの存在感はすごいです汗

テレビボード

テレビとテレビボードのバランスをかなり重視していたけど
部屋の広さとテレビボードのバランスはもっと大事だった!?



テレビボード購入の際↓こちらのサイトが特に参考になりました♪
テレビの大きさからみたテレビボードのサイズの選び方
お部屋の広さから見たテレビボードのサイズの選び方
お部屋の床材の色から見たテレビボードの素材の選び方

ランキングに参加しています♪
ブログ見たよ!のクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

待ちに待ったテレビボード

引越しから2ヶ月経ちましたが、テレビボードのない我が家。

▼現在のリビング
リビングダイニング


いよいよ明日、待ちに待ったテレビボートが届きます♪

サイズと収納部分に少しこだわりがあったため、なかなか見つからず。。。
アクタスなど見に行きましたが理想のものがありませんでした。
ただ、どうやら私はオーク材が好きだということ、部屋の建具などにもオーク材が合いそうだということがわかりました。

大きなお買物なのでネットで買うには抵抗があったけど、ネットでも必死で探しました。
そして、ようやく出会った↓こちらのシンプルなTVボード。


セミオーダーが可能だったのでサイズや収納部分をセミオーダーしました。
というわけで、通常の注文より納期がかかっていたのです。


待ちに待っていたテレビボードがいよいよ我が家に!
届いたら紹介させていただきます♪

楽しみに待ってるよ〜と思っていただけたら
ポチポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

リビングダイニングのもう一つの照明

以前にリビングダイニングの照明の記事を書きましたが、今日はもう一つの照明を紹介したいと思います。

我が家のリビングダイニングは11帖で形は正方形に近いです。(間取図はこちら
照明は真ん中に1つ設置できるようにしてくれたら充分だったとも思うのですが、一応2つ設置できるようになっています。
当初の予定ではダイニングテーブルの上にペンダントライトを、リビング側にシーリングライトを付けようと思っていました。
が、ダイニングテーブルを置けなくなってしまったので(我が家のリビングダイニング事情へ) 、ダイニング側にシーリングライトを、リビング側にスポットライトを設置しました。

▼ダイニング側
リビングダイニングの照明


▼リビング側
リビングダイニングの照明

我が家のインテリアテーマの“白と木”そのまんまです(笑)。

スポットライトに求めたものは形がシンプルでリモコン操作ができること
リモコン付きだと2万円以上のものが多い中、これは安かったです手

リビングダイニングの照明

我が家の広くないリビングダイニングでも圧迫感のないサイズ。
スポットの向きや全灯か2灯か(全灯→2灯(中央)→2灯(両端)→消灯の4段階の切り替えが可能)によって部屋の雰囲気が少し変わります。
狭い空間にシーリングライトとスポットライト・・
もしかしたら変な組み合わせなのかもしれないけど、気に入ってます。

私が買ったのはホワイト×ナチュラルです♪


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

我が家のリビングダイニング事情

我が家のリビングダイニングは他のお家と違うところがあります。

リビングダイニングのうさぎスペース

それは・・うさぎスペースがあること
放し飼いにしない代わりに、うさぎさんにはせめてこれくらいの環境は与えたいので、ここはぜったいに必要なスペースなのです。
そして、これだけの場所を確保できるスペース・・・
2LDKの我が家にはここしかありませ〜ん涙
というわけで、本来ならダイニングテーブルを置く場所にうさぎさんがいます(笑)。

うさぎ

ダイニングテーブルがないので食事は↓こちらのローテーブルで。

リビングダイニング

引っ越したら、地べたに座らない生活をする予定だったのですが・・・
引越し前と変わらず、正座してご飯をいただいています(笑)。

座テーブル・積層合板/タモ材・
幅140cm/幅140×奥行79×高さ35cm


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

リビングダイニングの照明

楽天のホッチポッチ自由が丘 WEB shopさんのレビューアワードでナイスショット賞を受賞しました〜♪

ナイスショット賞

もちろんこういう賞をいただいたのは始めてです。
すごくすごくうれしいです。

購入したのはリビングダイニングの照明です。

リビングダイニングの照明

こういう木枠の照明は他にもあるけど
この照明は他のとちょっと違うところがあって・・きらきら

リビングダイニングの照明

照明をつけると天井に光の輪が写ります。

照明は一度買ったらなかなか買い替えることがないものですが、照明ひとつで部屋の雰囲気って全然違うものになると思い、長年使うことを考えてじっくり選んで買ったのでとても気に入っています。



我が家の11帖しかないリビングダイニングにはもうひとつ照明があります。
(真ん中に1つ設置できるようにしてくれたら充分だったとも思うのですが・・)
もう一つの照明はまたの機会に紹介させていただきます♪


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

現在のリビングダイニング

現在のリビングダイニング。

リビングダイニング

テレビボード待ちです。サイズなどオーダーしているので納期がかかっています。


4月下旬〜5月上旬に届く予定。待ち遠しいです。



そして反対側。無印のソファに無印のテーブルに無印の木製薄型シェルフ・・・

リビングダイニング

ふと気づけば無印だらけになってました汗
そういえば無印商品って、我が家のインテリアテーマ“白(white)と木(wood)”にぴったりなんですよね。
そして、まだまだ色んな場所に無印がたくさん・・・
というわけで、カテゴリに“無印良品”を追加することにしました。

さて、無印のワイドアームソファ(2.5シーター)ですが、何といっても寝心地が最高です(笑)。
身長163センチの私なら足を伸ばして寝られますし、180センチの旦那さんでも爆睡できるくらいの気持ちよさ。
あ、もちろん座り心地もいいですよ。
無印のワイドアームソファ。ソファでゴロンとしたい方には特にお勧めです。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


木製薄型シェルフ・ロータイプ・ワイド・タモ材/
ナチュラル/幅80×奥行21×高さ83cm



ソファ本体・ワイドアーム・2.5シーター・羽根ポケットコイルクッション/
幅190×奥行87.5×高さ75cm



ソファ本体・ヘッドレスト・2.5シーター用/
2.5シーター用・幅77cm


 
脚・ソファ本体用/ナチュラル/4本組/
ナチュラル・Φ6×高さ10cm



座テーブル・積層合板/タモ材・
幅140cm/幅140×奥行79×高さ35cm


正方形のLDK

新居のリビングダイニングの広さは11帖です。
形はほぼ正方形。(間取図はこちら。
正方形のリビングについて調べてみると、どうやら家具の配置が難しいらしいです。
長方形のほうが“リビング”と“ダイニング”をわけることができて使いやすいみたいです。
正方形と言っても広ければ問題ないと思うのですが11帖くらいだと家具をたくさん置いたら足の踏み場がなくなってしまうらしいです・・・涙
そのため、ダイニングテーブルを置かないとかソファを置かないとか工夫されている方もいらっしゃるようですが、私はぜったいにダイニングテーブルとソファは置きたいのです。

そこで色々と調べてみたら我が家にぴったりのテーブルを発見手

それは・・・“エクステンションテーブル”です。

木製エクステンションテーブル2・タモ材/ナチュラル/
幅80/130×奥行80×高さ72cm





店舗で実物を見てきたけど夫婦2人ならこのサイズで充分だと思いました。
拡張できるので来客時も対応できます。(拡張したら4人掛けくらい。)
写真は無印良品のものですが、他のショップにも似たものがあるのでじっくり選ぼうと思います。


もうひとつ、諦めたくないソファは2人でゆったり座りたいので2.5シーターのがほしいです。
できればオットマンも置きたいです。

ソファ本体・ワイドアーム・2.5シーター・羽根ポケットコイルクッション/
幅190×奥行87.5×高さ75cm





今までで実際に座ってみて心地よかったのが↑これ。

ソファもまだまだ色んなお店を回って座りまくって選びたいと思います(笑)。






ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR