

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ル・クルーゼのミニタオル

先日の記事に続きまして、帰省中に見つけたかわいいものheart

タイトルでバレバレですが汗

ルクルーゼのタオル

ル・クルーゼのミニタオルです。

実家の台所で発見しました。

「これ、どうしたの?!かわいい〜!!!」かなりテンション上がりました。
(お母さんはこういうものに興味ないので。)

ルクルーゼのタオル

かんぽ生命の粗品でした。。。
それでもかわいいことに変わりはありません。
もちろん家に連れて帰ってきました手


続きを読む前にポチポチッとしていただけたら♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


ル・クルーゼと言えば・・・
1ヵ月くらい前に買ったル・クルーゼにそっくりな
↓こちらのお鍋。

ル・フェルム ホーローキャセロール20cm

ル・フェルム ホーローキャセロール20cm
価格:2,980円(税込、送料別)


毎日の炊飯に大活躍しています!!!
が・・・やっぱりル・クルーゼにはかないません。
その辺のこともいつか写真と一緒にご紹介したいと思います。

いつかはいつか・・・(笑)。気長にお待ちいただけたらと思います。

アアルト 木製コースター

お久しぶりでございます。
更新を楽しみにしてくださっている方(もしいらっしゃったら)お待たせしました!!
木曜日から日曜日まで少し遅いお盆休みで、実家に帰省してきました。
毎年、この時期の帰省は稲刈りがあるのでお手伝いをしているのですが、今回はお天気が悪くてゆっくりできたので Minority + というお店に行ってきました〜。(スマホ大活躍!!)
ホームページはこちら
ネットショップはこちら

福井にもこんな素敵なお店があったんですね〜Docomo118
京都には当たり前にあるものが福井にはないこともけっこうあるので何だかうれしかったです。
オーナー(店長?)さんは、京都出身の方で、福井の大学へ進学し、福井が気に入って福井に住んでいるそう。
福井で生まれ育ち、京都の大学へ進学し、京都が好きで京都に住んでいる私とまるっきり逆。
小さなお店ならではのオーナーさんとの会話。
北欧雑貨の色んなお話も聞くことができてうれしかったです。

私にとって好きなもの、ほしいものばかりの中から買ったものともらったもの。

イッタラ アアルト 木製コースター

アアルトの木製コースターとイッタラのカタログですDocomo118

このコースター、今まで見たことがなかったですが、一目で気に入りました。
オーク無垢材の4枚のコースター。
並べるとアアルトベースのモチーフになっています。
子どもがいたら簡単なパズルとして遊べるかもしれませんね(^^)

イッタラのオリゴマグを乗せると↓こんな感じ。

イッタラ アアルト 木製コースター

裏面にはiittalaのロゴがheart
ロゴだけでもかわいいです。こうなったらもうどっちが表だとか裏だとか関係ない!!

イッタラ アアルト 木製コースター

本国のみの販売だったものが入荷したそうで、その数は多くはないそうです。

楽天内で販売しているお店は↓こちらしか見つけられませんでした。

アマゾンではなぜか倍以上のお値段!!もしかしてレアなものなのかな〜?

たとえレアだったとしても私はガンガン使っていい味を出したいと思います!!
でも、しばらくは飾って、見て楽しもうクローバー

イッタラ アアルト 木製コースター


今日も清き2クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
JUGEMテーマ:北欧インテリア


連れて行ってくれた(北欧雑貨の存在さえ知らなかった)弟くんも「北欧雑貨いいねぇ矢印上」と気に入って、キャンドルホルダーをお買い上げ。


アアルトキャンドルホルダーも素敵き

ラクールの水切りラック

今日は水切りかごについて。
以前にも書きましたが、数週間 水切りかごなしでやってみたけど、やっぱりあったほうが便利!だと思ったので、1ヶ月くらい前にラクールの水切りかごとトレーのセットを購入しました。


LサイズとSサイズがあって、我が家の場合は食洗機を使うことが多いのと、あまり圧迫感のないものがよかったのでSを購入。

ラクールの水切りラック

食洗機がなくても、家族2人くらいならこのサイズでも大丈夫だと思います。

ラクールの水切りラック

Sサイズの止水栓はこの位置↑にあります。

ラクールの水切りラック

置く場所によって栓を付けたり外したりできるので・・

ラクールの水切りラック

どこに置いても安心です。

日本のキッチンサイズを元に設計されているそうで・・

ラクールの水切りラック

Sサイズは↑このようにシンク内に掛けて使うこともできます。

量が多い時には・・・

ラクールの水切りラック

カゴとトレーを別々に使えるのも便利です。

他にも、左右のワイヤー部分にふきんやゴム手袋を掛けられたり、好きな場所に取り付けできるカトラリーポケットが付いていたり、取外し可能なまな板スタンド(家のまな板は大きいので使えませんが)も付いていたりして・・
便利がたくさんの水切りかご。お気に入りですきらきら

ランキングすごいことになってます!!矢印上
クリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

立つしゃもじ

グッドデザイン賞を受賞しているマーナの“立つしゃもじ”。
半年以上前に近くのジョーシンに売っていたのを見てはじめて知り、見た瞬間「わ〜きほしいき」とトキメキました(笑)。
行く度に買おうかどうか迷っていたけど、緊急性がない物なのでなかなか買うに至らず・・・

そんなある日。

マーナの立つしゃもじ

ほぼ半額に矢印上

そして、ついに購入にいたったのでした。しかも2本。
(あれ?得したようなそうでないような・・)

それから毎日使っていますが、立てずに普通に置いてしまうことが多いです汗
いつになったら“立てる”ことが習慣になるのでしょう(笑)。

でも、このしゃもじを使ってみて、“立つ”ことよりも、しゃもじのフチが薄いのがすごくいい手

マーナの立つしゃもじ

フチが薄いとご飯がつぶれにくいそうです。そして混ぜやすいし、すくいやすいです。さらにさらにご飯粒がしゃもじにくっつきにくいのも◎
しゃもじなんてどれも同じようなものだと思っていたけど・・
全然違うんですね〜!!

マーナの立つしゃもじ

グッドデザイン賞受賞商品だけあって、見た目もスマートきらきら

ほぼ毎日使うしゃもじ。
たかがしゃもじ。されどしゃもじ。です。

ランキング急上昇しています矢印上
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
急上昇の理由が見つからず・・小心者なのでおろおろしていますが
応援していただいていることに感謝感謝ですm(__)m



炊飯器のない暮らし

1・2ヶ月前になりますが炊飯器を処分しました。
炊飯器のお釜が痛みはじめていたので買い替えようと思っていたころ・・

ガスde

こんな機能を発見電球

ルクルーゼでご飯

すぐに使ってみました!

ルクルーゼでご飯

お鍋でご飯を炊くのは難しいと思っていたけど、簡単に炊ける上に、炊飯器で炊いたのより香りがよくて甘くておいしくてkyuその日から毎日お鍋で炊いています。

保温できないのは不便じゃないかな?という心配もどこへやら。
無ければ無いでなんとかなるものですね〜手
余ったご飯はすぐにラップに包んで冷凍します。
何時間も保温していたご飯より、冷凍してチンしたご飯のほうがずっと美味しいことがわかりました。


さて、炊飯器がなくなったことで、食器棚の炊飯器置場が空きました。
そこには以前から置き場に困っていた
こちら(ごみ箱とカゴ)↓を
キッチン

炊飯器の置いてあった場所へ。

食器棚の収納(炊飯器置場)

カゴの中身は野菜ですタマネギじゃがいもにんじん

食器棚の収納(炊飯器置場)

もうひとつ置き場に困っているごみ箱には、米びつに入りきらないお米が入っています。
今使っている米びつには2・3kgしか入らないので、10kgくらいのお米が入る米びつをず〜っと探していていました。
丸洗いできるプラスチック製がいいかな?昔ながらの桐の米びつがいいかな?と探していたところ、やっと、コレだ〜!!というものに出会うことができましたき
まだ買っていないので、買ってから紹介させていただきますね。


そうそう・・・昨日、カレーが食べたくなって気づいたのですが、1つしかないルクルーゼのお鍋でご飯を炊いてしまったら、同時にカレーや煮込み料理ができないことが判明。(←当たり前汗
2人分のお米を炊くのに24cmのルクルーゼは少し大きいなぁ・・とも思っていたので、20cmのルクルーゼを買おうと思っています。



それにしても買いたいものがたくさんありすぎ〜汗
もちろん一度には買えないので、少しずつ揃えたいと思います。
(一度に買えてしまうより楽しみが続いていいですよね〜♪)

無印良品週間もはじまりましたね♪ほしかったもの、買いに行ってきます急ぐ

最後まで読んだよ〜のクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


ハリネズミのキッチンマット

キッチンマットを買いました。

ちなみに今まで使っていたのはこちら↓。

キッチンマット

このマットは旧居のキッチンサイズに合わせて手作りしたものです。
引越して1ヵ月間、
これを足でちょちょいと横にずらして(行儀悪く)使っていました(^_^;)


そしてheart
こちら↓が新しいキッチンマットです。

ハリネズミのキッチンマット

ハリネズミのキッチンマットハリネズミ

ハリネズミのキッチンマット

このキッチンマットは最初に一目惚れしたものだったのですが、「シンプルに無地のほうがいいかな?」と一度は無地のサンプルを取り寄せてみました。
でもその中に「コレ電球」という色がなくて、最終的にはやっぱりハリネズミに戻ってきました〜。
ハリネズミがいっぱいでごちゃごちゃして見えるかな?と少し心配していたけど大丈夫でした。(色合いが落ち着いているからかな?)
予想していた以上にかわいくて、キッチンを通るたびに和みますほっ
踏み心地もふわふわで気持ちよくて、やっぱりこれにしてよかったです♪


こちらのキッチンマットはサイズ展開が豊富な上、リーズナブルなお値段で希望のサイズにカットしてもらうこともできるのでおすすめです♪


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

引越しから1ヵ月

ここに引越して1ヵ月が経ちました。
片づけに追われ落ち着かない毎日でしたが、今日、旦那さんとベランダの掃除をしている時に「引越してきてはじめてのゆったりした週末」って感じて、旦那さんに言うと旦那さんも同じことを感じていたそうです。
本当にバタバタして落ち着かない毎日だったと思います。

▼引越し直後のキッチンゆう★
キッチン(before)


▼現在のキッチンきらきら
キッチン(after)

キッチンカウンターが一番わかりやすい場所だと思います・・・
取りあえず何でもカウンターに置いていたので1週間は料理も出来ない状態でした。
そんなカウンターがすっきりしたのが最近、そして、心に余裕ができた今日き
ついに食洗機初体験の日を迎えました〜♪
な!なんて優れもの!!1回使っただけで便利さの虜に〜。
食器洗い・・・家事の中で一番(唯一かも?)嫌いなので本当にうれしいです。

心に余裕ができてきたので更新頻度も上げられたらいいなって思ってます。



ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR