

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食器棚

今日は食器棚について。
オープンキッチンなので食器棚選びはこれまたかなり重要です。

我が家のキッチンの図▼

間取図(キッチン)

キッチン背面の壁(赤い矢印のところ)の幅が175、
キッチンから壁まで(青い矢印のところ)は130です。
キッチンと食器棚の間に必要な距離を調べてみると・・
一人で作業するとして、最低でも80〜90ないと動きにくいらしいです。

それらを考慮して選んだ食器棚↓

家具屋さんではやはり木製(無垢)のものが目を引きましたが
見た目より、お掃除のしやすさ、収納量などを優先に選びました。
幅は160でもいいんだけどあえて140にして、ごみ箱を置くなりウォーターサーバーを置くなりできる場所を残そうと思います。

↑こちらの方が売れてるみたいですが、私的には半透明な扉が△。
半透明って逆に生活感が目立つ気がしてしまいます。
それならいっそのこと透明ガラスがいいかも〜。

というわけで、我が家の食器棚はパモウナのCWシリーズに決まりそうです。


1日1クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:北欧インテリア
JUGEMテーマ:マンション購入記



ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR