

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ついに解禁!

夫婦+友達家族で京都市動物園に行ってきました。

京都市動物園

京都市動物園には何度も行っていますが、今回はけっこう久しぶり。
動物と触れ合える「おとぎの国」がリニューアルしていました。

以前と違うのは色んな角度から間近に動物の姿を見られるようになったこと。

京都市動物園のヤギ

白ヤギさんと黒ヤギさん。

京都市動物園のヤギ

ところで皆さんヤギの目を近くで見たことあります?
全体像はかわいいヤギさんですが・・目はけっこう怖かったです(笑)。

京都市動物園のレッサーパンダ

高〜い木の上にレッサーパンダ発見!!

こ こ だ よ 〜
京都市動物園のレッサーパンダ

帰りに通った蹴上インクライン。

蹴上インクライン

それにしても休日の動物園って子ども連れが多いですね〜汗
今まで平日にしか行ったことがなかったので、人の多さにちょっと疲れました。


さて、長〜い前置きになってしまいましたが、タイトルの話題に入りますね。
ここに引越して7か月。
今日、ついに解禁しました!!!

新居で初の餃子

ホットプレートで餃子♪

新築にお住いの皆さん、焼肉・お好焼き・餃子など・・
どれくらいで解禁しているのでしょう?


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

おまけ

蹴上インクラインの桜

春の蹴上インクライン。桜が綺麗です。

ヤギの目

ヤギさんの目(笑)。

ベランダにて

ベランダに出るのが気持ちよい季節になりました♪

夕焼け

突然ですが、私、植物を育てるのが苦手です。
こんな私が最近ベランダで少しずつ植物を育てています。

ひとつは“タイム”。

タイム

種をまいて数日で小さな小さな芽を出しました。


もうひとつは“枇杷(びわ)”。

びわ

これはうさ友さんからいただいたものです。
いただいた時は双葉だったのが、何枚かの葉っぱが出てきました。
植物の生命力に感動中ですDocomo118

うさぎのリッピ

我が家の食いしん坊さん。枇杷の葉っぱがすきなのです。
食べられるくらい大きくなるまで長生きしてね。


そして、もうひとつ。
春に旦那さんにプレゼントした桜の鉢植えがあります。
春には花を咲かせ、その後、青々した葉っぱが生えて、秋には1枚ずつ葉っぱが落ちて冬支度。
また来年の開花を楽しみに待っているのですが〜

桜

あれ?あれれ〜?

慌てん坊の桜さんが元気に開花するよう
ポチポチッと応援お願いしま〜す!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

無印良品週間♪

またまた行ってきました。無印良品♪
先日行ってきたばかりですが、またフラフラ〜っと(笑)。

今回買ったのは、スプレーボトルとカットコットンとスケジュール帳とこすって消せるボールペン。

無印良品で買ったもの

スプレーボトルは使ってみてよかったので買い足しました。
スケジュール帳も去年使ってみてよかったのでまた同じものを。
週単位、日単位で管理するほど忙しくない平凡な人なので(笑)マンスリータイプのものを使っています。

無印良品のスケジュール帳

そして、このスケジュール帳用にこすって消せるボールペンも買いました。
ペンを買ったの何年ぶり?ってくらい久しぶりに買ったペン(笑)。
摩擦で消えるインクなんだそうですが、本当に〜?キレイには消えないでしょ〜と疑いつつも買ってみました。

無印のこすって消せるボールペン

では実験を。

無印のこすって消せるボールペン

先端の白い部分でこすります。

無印のこすって消せるボールペン

本当に消えた!
もちろん消しカスは出ないし、ラバー部分も汚れませんでした。

無印良品週間は火曜日まで。多分もう一回くらい行くと思いま〜す。

多分じゃないでしょ〜と思った方はポチッとお願いします(笑)。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
JUGEMテーマ:無印良品

我が家の雑貨の特等席

最近、買い物に行くと必ずと言っていいほど目にするハロウィングッズハロウィンハロウィン
実は私、おばけカボチャがあまり好きではありません。
でも、我が家でもハロウィン気分を少しは楽しみたいな〜と思っていた時に見つけたのがこの↓カボチャです手

かぼちゃ

なんとも地味〜なただのかぼちゃですが(笑)、好みです。

かぼちゃ

我が家の雑貨の特等席に飾っています。
ちなみに横の茶色い物体は拾ってきた松ぼっくりです。

普段はこれ↓を飾っていますDocomo118

そんな特等席に飾られたかぼちゃ、実はダイソー商品手

かぼちゃ

地味〜なかぼちゃを探している方はダイソーへ急げ〜急ぐ急ぐ
あ、これを求めている人そんなに多くないですよね・・。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
JUGEMテーマ:100均



無印良品でお買物

無印良品週間がはじまっていますね〜。
楽しみにしていた新商品ですが・・
設置したかった場所のサイズを測ってみたら〜
残念ショボン もう少し小さければよかったのですが。。


他にほしかったものを買ってきました。

無印良品

クッションとクッションカバーとステンレスラックとスプレーボトル。

実は・・いままで我が家のクッションの中には使っていないタオルケットやタオルが入っていました汗
見た目的にはわからないですが、使い心地がよくない汗
というわけで、中に入れていた使っていないタオルケットは弟宅へ。(予定)
私たちが泊まらせてもらう時に使おうと思います。

地味〜なクッションカバーは50%オフでした手
地味だけど私好みの色です(笑)。クッションに同化しました(笑)。

ステンレスラックの大きさは無印の詰替えボトルが3個入って少し余裕があります。
4個ぴったり入ったらいいのに〜と思ったけど、空いたところに洗顔フォームを入れて、「ま、いっか。」と納得しています。
これを買ったのはお風呂掃除が少しでも楽になるように。
前から買おうかどうか迷っていたけど、もっと早く買えばよかったです。

スプレーボトルは今まで100均のものを使っていたけど、持ちにくかったり液体が出にくかったりして使い易いものがなかったので、少し高いけど無印のを買ってみました。
お風呂の洗剤を入れて使ってみたら、持ちやすいし、液体もちゃんと出るし、見た目もいいです。
我が家ではクエン酸や重層などもお掃除に使っているので、識別ラベルが付いているのもうれしいです。
無印良品週間中にあと2つくらい追加購入したいと思います。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

JUGEMテーマ:無印良品



丸くて小さなラグ

キッチンカウンターで書類の整理をしたり本を読んだりしていたら、椅子の脚で床に傷が付いてしまったので、傷だらけになる前に(笑)小さなラグを買いました。

グラスラグ

触り心地はふわふわさらさらしていて、とにかく気持ちいいです。
さらさらの毛なので夏でも暑くないと思いますし床暖房にも対応しているので年中使えそうです◎

グラスラグ

毛を動かすと緑の色が濃くみえたり薄く見えたりして
まるで本物の芝生のようです。

このラグはお気に入りで満足しているのですが・・・残念なのがニトリの椅子。
見た目はまぁ仕方ないとして、カウンター用の椅子ではないので高さが足りません(^_^;) 

ここにはいつかシューメーカーチェアを置きたいと思っていますがなかなか。
2脚並べるのが夢☆


シューメーカーチェアを知る前に気になっていた広松木工のスピンスツール。
高さを調整できるので、身長差15cm以上ある私たち夫婦もお互いにちょうど良い高さで使えます〜。


涼しくなってきたら、リビングにもラグが欲しいな〜なんて思いますが、掃除が面倒かな?とか、夏の間に片づける場所のことを考えて躊躇している今日この頃でした。


クリックしていただけたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


私は送料込だったので↑こちらで購入しました。
(ショップの対応は良くなかったです・・。)

無印良品週間と新商品

9月30日から久しぶりに無印良品週間がはじまりますね!!
買いたいものがいくつかあったけど、そろそろかな〜?と我慢して待っていただけにうれしいです。
そして、10月には新商品がたくさん発売されるみたいでわくわくしています。
特に楽しみにしているのは壁に取り付けられる家具の新商品。
その中に私が“こんなのがほしかった”というのがあるのです〜♪

それは、こちらのコーナー棚
無印良品のコーナー棚
*無印良品のHPより画像をお借りしています。

箱・1マス
無印良品の箱・1マス
*無印良品のHPより画像をお借りしています。

いつかは大きな飾り棚を設置してみたいけど、大きいものだとけっこうセンスが問われますよね。
広い壁のどの位置に付けるか・・・難しくてなかなか決断できずにいます。
でも、これくらい小さいものなら割と気軽に設置できそうですよね?

我が家ではトイレの片隅に小さな飾り棚を・・と以前から探していて、今回この商品を見て“まさにこれ!これ!”と思いました。
旦那さんにも見てもらってどちらにするか決めたいと思います。
設置したらまた紹介させていただきますね。


その他にも組み合わせて使える木製収納スチール面に付けられる収納など気になる商品がたくさんです。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ


JUGEMテーマ:無印良品





ご訪問ありがとうございます♪


ranking

日本ブログ村に参加しています。
クリックが更新の活力に☆
1日1回ずつクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ

profile

categories

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

recent comment

wish list

**season**












**Interior**





  


**kitchen**


















**fashion**







  

others

mobile

qrcode

PR